

| - | | - | - | pookmark |
わたしたちの運命の出会い vo.12
僕がピュアウエディングに入会したのは24歳の時でした。

20代前半、恋人が居ない事は特に気にならなかったのですが
親戚や周囲の人に恋人が出来たり結婚したり等
その話を聞く度に自分の中で焦りが募り始めるのと同時に
”このままではいけない”
”結婚したい”

という気持ちも強くなりました。

入会する数ヶ月前、カップリングパーティーに
何度か参加したものの、異性との会話以前に
人との対話が全然なってない現状に痛感させられました。
さすがにこの現状は自分だけで解決出来そうではないと思い、
ピュアウェディングに入会しました。

私が入会した時は婚活ブーム真っ只中で
若い年齢で入会する事に対する抵抗は全く無い訳ではありませんが
”そんな事を言ってる場合じゃない”
という思いが強かった事もあり、迷いはありませんでした。

入会しても、とにかく自分から行動しないと何もないので
活動中は色々な面で悩んだりする事もありますが
自分が思うように婚活が上手くいかず悩んでいた時、
氷見さんから思わぬ言葉が返ってきました。
”異性から自分の姿が歳相応にみられてないからだ”
この言葉を聞いた時は正直ショックでした…
自分が気付いていながら見ぬふりをしていた事だったから
余計にショックでした。

しかし、いつまでもショックを引きずる訳にもいかず
今の現状を変えるべく、外見のイメージを変えることを決意し
約1年かけて大幅なダイエットに挑戦しました。
まさか婚活でダイエットするとは思ってもいませんでした。
その結果、落とせる所まで落として約18Kgの減量を実現しました。

減量による効果は大きく、
歳相応に見られるようになったのは勿論の事、
”継続は力なり”というものを身をもって体得した事で
自分の自信へと繋がりました。


それ以来、何度かのお見合いでの失敗を通じて
感じたり、考えたり、自分を見つめ直すチャンスを
自分にたくさん与えてくれました。
その度に自分自身でも勉強し、次へと繋げる為に
考えて動く(=考動)していきました。


そして今の彼女と出会いました。
最初こそはお互いに距離をとっていた部分はありましたが
地元が近いという事もあって
ほぼ毎週、何らかの形で会っていました。
色々な所へ遊びに行って時間を共有していくにつれて
”この人と一緒に居たい”
”この人を守っていきたい”という思いも強くなり、
2012年の夏にプロポーズをしました。

そして、彼女からもOKの返事を頂きました。

両家の顔合わせや結納を済ませ、
今は結婚式に向けて
たくさんの”宿題”を片付ける毎日ですが
今となっては自分が選んだ人の為なら
どんな苦労も惜しまないという気持ちが強いです。


これから婚活される人、婚活中の人にですが、
僕は24歳という早い段階から婚活を始めて
今では良かったと思ってます。

確かに他の人からは”早過ぎるのでは?”
という反響が多くあったのも事実です。

しかし、自分自身が恋愛に奥手であるのを
自分で解決するのはとても困難でした。

だからこそ、ピュアウェディングのような結婚相談所に
力を借りてもイイと思います。
恥ずかしいという気持ちが先走るかもしれませんが
自分にとって本当に助けが必要なら
助けてもらってもイイと思います。

挑戦することは必要だと思います。
何度失敗しても最後に
自分にとって大切にしたいと思う人に
”一勝”したらいいのですから…


”継続は力なり”
これからの人生にも生かしていきたいと思います。
そして、彼女と出会うためにがんばった自分のことを誇りに思い
新しくスタートする彼女との人生に期待を込めて新年を迎えたいと思います。

《京都府 20代後半男性》


ご結婚をお考えの方は・・・
北近畿20代〜30代中心の結婚相談所
ピュアウェディングで運命の出会いを・・・
●ピュアウェディング福知山
京都府福知山市天田北本町一区55-4 
SETOビル1F0773-24-2334
party@purewedding.jp
http://www.purewedding.jp/

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

Uターン・Iターン北近畿ご出身の方のサポートサロン
ピュアウェディング京都
京都四条烏丸サロンご案内はこちら キラキラ

| 男性編 | 11:33 | - | - | pookmark |
わたしたちの運命の出会い vol.9
ピュアウェディングさんに
お世話になる前から、
普段、何気なく生活出来ている事で満足しながらも
日々の生活では出会いがほとんど無い事、
年齢的にも結婚適齢期になっている事などから
ふと、このままでいいのかな?と思い始めて
いわゆる今で言う「婚活」というものを
20代後半頃からはじめていました。

まず、大手の結婚相談所を利用してみましたが、
会員数が多いのは良かったのですが、
担当の方が幅広く担当数を持っている事、
大手だけに全国広範囲での利用者が多く、
地方での利用は厳しい事などを感じ
半年ほど利用しましたが、
地方や地元での出会いを探そうと思い、
ふと見た地元の情報紙で
ピュアウェディングさんの事を見て、地元に近い事もあり、
これなら出会いもあるだろうと思い入会をし
2年間婚活をして結婚に至りました。

結婚相談所に入会しても
とにかく行動しない限りは出会いがないので
行動すると、悩みも多くパワーが入りますが
ピュアウェディングさんでは、
相談所が地元ということもあって
カウンセラーの方と連絡も直接取れ
また、何かあっても近くに相談所があるので
気軽に相談所にいくことができて、安心して活動ができ
地元での活動インターネットを使っての活動。
スキルアップ講座
なども参加したりする中で色々な人と出会い、
この数年は、自分自身を見つめ直せる、絶好の機会になりました。

私自身は地元の人がいいかな?と思っていましたが、
活動範囲が拡がるからやってみては?と声をかけていただき、
地元の方だけではなく、インターネットでの検索システムを利用して
お見合いの申込みをした方と会って、いい流れで話が進み、
その中でお互いに結婚を意識する方と出会えて結婚しました。

こうしないといけない。と
自分だけの考えだけで行動せずに、
カウンセラーの方に相談することで
色々な可能性があるな。と
考え方を変える事も大切だと思いました。

婚活をはじめた頃は
今みたいな将来が来るとは思いもしませんでした。
実際には来ればいいな。と思ってはじめてみました。
でも、一つの目標を達成するには、どんな目標であれ時間や労力、
努力や体力が要ると思いますが
自分がこうしてみたいと諦めずに行動すれば、
結果はどうであれ何か状態が変わったり
状況が変化すると思います。

私は、色々失敗しつつもそこで勉強したり、
感じたりする中で婚活を諦めずに続けましたが
今では、すべての出会いも時間も
無駄ではなかったと感じることができますし
2年という時間はかかりましたが、
いい人と巡り合えて結婚するまでに至り
行動することができ良かったと思います。
そして、何より、時に厳しく、でも温かく
2年間の婚活を見守ってくださった
ピュアウェディングのカウンセラーの方に感謝いたします。

私達は遠距離でお互いが離れていましたので
妻が、私の地元に引っ越してくれて
今は、自分が結婚して家庭を持った責任感を感じつつ
楽しく一緒に生活しています。

結婚という自分の中での人生の一つの目標
達成することができましたが
それ自体がゴールではく
結婚が、私の人生の新たなスタートだと思っています。

これから婚活をされる方、
今現在されている方も上手くいかない、
出来ないと思っている方
諦めたらそれまでですが、
続けていけるならチャンスもきっと訪れると思いますので
諦めずに婚活を続けていっていただきたいと思います。


《京都府 30歳男性》


| 男性編 | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
わたし達の運命の出会い vol.7
結婚して二人での生活を始めて半年が経ち、
新たな年を迎えようとしています。
春には小さな家族が増える予定で、
ささやかながら幸せに暮らしています。

ピュアウェディングに入会した昨年には
全く想像していなかった生活を送る
自分がここにあります。

数年前にUターンして
地元に帰ってきましたが、
都会とは違って出会いの機会は殆どなくなりました。  

心配する親の勧めで
母親の知り合いの紹介や
親戚が紹介してくれた相手と
何度かお見合いをしたけれど
なかなか良縁には恵まれず、
無意識のうちに徐々に結婚に対する
意欲を無くしてしまい
結婚したい気持ちは
もちろんあったけれど、
漠然と「そのうちなんとかなるゎ」と
思っている間にすぐに数年が過ぎました。

そんな時、知り合いから
ピュアウェディングの事を聞き
カップリングパーティに参加してみることにしました。  

気軽に参加した初めてのパーティは、
最初ちょっと緊張したけれど
ほんわかした雰囲気で居心地良かったことが印象的でした。

そしてもう一度真剣に
結婚相手を探そうと思い立って
ピュアウェディングに入会することにしました。

その後パーティでカップルになったり、
お見合いで紹介してもらったりと
結婚への活動を進めて行きました。 

カウンセラーさんは年齢が近いことから
なんでも話しやすい気軽さと共に、
豊富な経験からか
自分にとっては親のように信頼できる
安心感を感じました。

そんな婚活の中で現在の妻と出会い、
それからは自分でもコントロールが利かなくて
戸惑うほど加速度的に
自分と彼女との二人を中心とした世界が拡がり変化し
結婚へ向けて突き進んで行きました。

あんなに苦労した婚活が嘘のように
出会いからプロポーズ、
結婚式と新婚旅行、二人での生活、子供を授かった事、
これがまだ今年のほんの
数ヶ月の間の出来事であることが
なんだか信じられないような不思議な感覚です。

結婚して家庭を持って
確実に自分の意識が変わりました。

独身のときには
なんとなく仕事にいって
休みの日には自分の趣味に
没頭する日々でしたが
結婚をしてから
これから先は、家族のために
しっかり生きていかないとと
思う気持ちが強くなりました。
 
夢に描いた結婚生活は
強い気持ちと行動で
現実に掴むことが出来ます。


まだ始まったばかりの結婚生活だけれど、
たまに喧嘩もしながら
仲良く楽しい家庭を築いていきたいと思います。

≪京都府 30代後半男性≫

| 男性編 | 19:56 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
わたし達の運命の出会い vol.6
今までの僕の人生
思い起こせば、結婚もせずに
好きなことばかりをやっている人生でした。

30年以上生きて来て
特に女性に興味が無い訳でもなく
それなりに、彼女もいたけど
なぜか、『結婚』というものに
タイミングが合わず
今から思えば、自分自身の考え方、
行動、環境といろんなものが
整っていなかったような気もします。

ピュアウェディングさんのことは
パーティーに参加した
友人から聞いて始めて知りました。

そして、なぜか興味が湧いて
友人と一緒に話を聞きに行きました。

お見合いというと
堅苦しい感じもしたけど
カウンセラーの方から
何度か話を聞いた後
入会して会員活動をすることに決めました。

入会してすぐにパソコンで
インターネットのシステムを利用しての
お見合いの申込みを始めました。

自分から申込みをして
相手からOKが来たら
相談所を通して出会えると聞き
僕もこの様な形で結婚するのかなぁ〜と
思いながら申込みをしました。

それから、何人か申込みをした後
カウンセラーの方から
お見合いOKの返事が来たと連絡がありました。

その日仕事帰りに、すぐサロンに行き
相手の方を確認しました。
もしかしたら・・・と
思ってた子からOKが来ていたので、
とてもうれしくて
お見合いの日が来るのが楽しみでした。

相手の女性は、大阪の子だったので
大阪でお会いすることになりました。
車で大阪まで行き
1時間前には、待ち合わせの場所に着き
ドキドキしながら彼女が来るのを待っていました。

そして、彼女と始めて会いました。

彼女の相談所の方から紹介をしてもらい
その後、自己紹介をしてお見合いが始まりました。
最初はお互い緊張気味でしたが
話が進む中、僕は彼女のことを
もっと知りたいという気持ちになりました。

その日帰ってすぐにカウンセラーの方に
お付き合いしたいということを伝えて
彼女からもOKの返事をもらい
とてもうれしくて幸せな気持ちになりました。

でも、ここからが勝負です。
食事に行ったり、遊びに行ったりが
最終目標ではないので
いつも彼女との結婚を意識しながら
付き合っていきました。

2回、3回、4回・・・と
出会って行く中
僕は、どうしても彼女と
結婚したいという気持ちになりました。

出会ってから
3ヶ月が過ぎたころ決心して
「僕と結婚してください!」と
プロポーズをしました。
彼女からも「はい」という
返事をもらい
そして、今年の6月(ジューンブライド)に
僕達は結婚しました。

でも、僕はピュアウェディングに入会するとき
理想の女性を春までには見つけ必ず結婚する!と
心に決め活動を始めました。

会員活動中は
カウンセラーの方から
怒られて怖い思いをしたこともありましたが(笑)
今から思えば、
ひとつのことにどれだけ全力投球が出来るか!
自分自身が目標をしっかり持って行動に移せるか!
そして、カウンセラーの方の
アドバイスを素直に聞き
絶対結婚する!という気持ちを持ち続けること!が
大切だったんだと思います。

結婚をして4ヶ月が経ちます。
時にはケンカをすることもありますが
お互い気持ちを分かち合い
幸せな日々を送っています。

1人でいる時も楽しいことは
たくさんありましたが
2人でいることにより
今まで知らなかった喜びや
楽しみがとても多くなりました。

結婚して良かった点ばかりでなく・・・
反省点もあります。
体重が幸せ太り?で
5キロも増えてしまいました。

最後にみなさん!
たまには、素直に周りの人の意見を聞き
自分自身でしっかり目標を立てて
全力投球でゴールしてください!

≪京都府 30代後半男性≫
| 男性編 | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
わたし達の運命の出会い vol.5
人生には謎がいっぱいだ。
30歳も過ぎたら、
考え方にも少し変化があらわれる...

死んだら、この意識はどうなるんだろう?とか...。
“結婚”もそのひとつ・・・
風邪を引いた時など孤独になりがちな時は、
“将来自分の結婚相手はどんな人なんだろう???
パートナーが欲しいな〜って”
想像することもありました。

そんなある時、会社の先輩に
“カップリングパーティー”なる!? ものに
誘われ参加しました。

そのパーティーでは、
何人もの初対面の方と
話をしして、食事をして、
そして最後に自分が気に入った相手を選ぶのですが
誘われてパーティーに参加したわたしは、
なかなか実感がわかず
不思議な時間を過ごしました。

そして、パーティー終了後 
その主催者!? たる方に名刺をいただき、
その日は終了。

その後、漠然とパートナーが欲しかったこともあり、
その名刺が気になって
パーティーの主催者の方に電話をしました。

電話をして戸惑いながらも、
パートナーが欲しいとの気持ちは
心の奥底であったので、
一度 事務所を訪問して詳しく
話を聞くことにしました。

それが Pure Wedding に入会したきっかけでした。

入会の決断は以外とシンプルで、
PureWeddingには、
パートナーを求めたくさんの方々が入会されていて、
この会を通じて様々な方との
出会いが出来るってことを説明されたときに
直感ですぐに入会する決心が出来たのです。

入会してからは、
お見合いデータを見せていただいたり、
幾度かパーティーに出席して、
同じ思いをもった方々と出会い、
まさに貴重な体験を過ごしました。

そして、自分が感化されるのがわかりました。

でも、結婚する相手を見つけようとすると
身構えてしまい、結果がすぐに出ることはなかったです。

Pure Wedding 様には、
相手がなかなか見つからない私に、
相談にのっていただいたり、
励ましていただいたり、
また、良い意味でのダメ出しを受けたり・・・
とにかく いつも支えていただきました。

それから半年が過ぎようとしていた時に、
まさにこのときが
前触れもなくやってきました。

それは、とあるカップリングパーティーでのことでした。

パーティーが始まり
自己紹介をしているとき、
なぜか、いつもと違う感じを
受ける相手がいました。

たぶん 何度かパーティーに
参加していたことで、
今までと違う何かを
感じ取ることができたのかも?!です。
まさに、直感で この人だと思い、
入会以来 初めて積極的に話掛けました。

その相手が、妻であります。

その出会いから
約1年後に結婚したわけですが、
今では 寝言が横から聞こえてきたり...
朝目が覚めて
横で寝ている妻の顔をみたり、
料理を作っている妻の
後ろ姿を眺めてみたり・・・。
のろけになっちゃいますが 
とても幸せです。

会社の先輩に誘われたカップリング
パーティーが きっかけで、
PureWeddingと出会って
そして会員として参加した 
カップリングパーティーで
妻に出会っって結婚して

でも何よりもあの時 
あのタイミングで
入会したことが妻に出会えた
まさに運命の出来事につながりました。


妻に なぜあの時
カップリングパーティーに
参加したのか聞いてみると
某フリー誌にPureWedding主催の
カップリングパーティーの案内があり、
PureWeddingの携帯版HPに
アクセスしてみると、
安心でき・信用できそうな内容が
書かれていたので、
それを見て勇気を振り絞って 
参加することを決意したってことでした。

初めてのカップリングパーティーで 
とても緊張していたそうです。
ひとりで参加するまでの決意って 
とても勇気のいることだって
話していましたが、
それだけパートナー探しも
真剣にしていたんだなと感じました。

先月、妻が病気で入院してしまいました。
短期間ではありましたが、
一人での生活は
ほんとうに寂しいもので・・・
また妻も病院で寂しい思いをしたと言ってくれて
それだけ、お互いを求める気持ちが
大きくなっていると実感しています。


彼女と出会って2年近くが経ちました。
いまは、お互い幸せを噛みしめながら
結婚生活を送っています。

それが 私・・・私達のHAPPY STORY です・・・(*^_^*)

《京都府 30代前半男性》
| 男性編 | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |