<< わたし達の運命の出会い vol.8 | main | わたし達の運命の出会い vol.10 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
わたしたちの運命の出会い vol.9
ピュアウェディングさんに
お世話になる前から、
普段、何気なく生活出来ている事で満足しながらも
日々の生活では出会いがほとんど無い事、
年齢的にも結婚適齢期になっている事などから
ふと、このままでいいのかな?と思い始めて
いわゆる今で言う「婚活」というものを
20代後半頃からはじめていました。

まず、大手の結婚相談所を利用してみましたが、
会員数が多いのは良かったのですが、
担当の方が幅広く担当数を持っている事、
大手だけに全国広範囲での利用者が多く、
地方での利用は厳しい事などを感じ
半年ほど利用しましたが、
地方や地元での出会いを探そうと思い、
ふと見た地元の情報紙で
ピュアウェディングさんの事を見て、地元に近い事もあり、
これなら出会いもあるだろうと思い入会をし
2年間婚活をして結婚に至りました。

結婚相談所に入会しても
とにかく行動しない限りは出会いがないので
行動すると、悩みも多くパワーが入りますが
ピュアウェディングさんでは、
相談所が地元ということもあって
カウンセラーの方と連絡も直接取れ
また、何かあっても近くに相談所があるので
気軽に相談所にいくことができて、安心して活動ができ
地元での活動インターネットを使っての活動。
スキルアップ講座
なども参加したりする中で色々な人と出会い、
この数年は、自分自身を見つめ直せる、絶好の機会になりました。

私自身は地元の人がいいかな?と思っていましたが、
活動範囲が拡がるからやってみては?と声をかけていただき、
地元の方だけではなく、インターネットでの検索システムを利用して
お見合いの申込みをした方と会って、いい流れで話が進み、
その中でお互いに結婚を意識する方と出会えて結婚しました。

こうしないといけない。と
自分だけの考えだけで行動せずに、
カウンセラーの方に相談することで
色々な可能性があるな。と
考え方を変える事も大切だと思いました。

婚活をはじめた頃は
今みたいな将来が来るとは思いもしませんでした。
実際には来ればいいな。と思ってはじめてみました。
でも、一つの目標を達成するには、どんな目標であれ時間や労力、
努力や体力が要ると思いますが
自分がこうしてみたいと諦めずに行動すれば、
結果はどうであれ何か状態が変わったり
状況が変化すると思います。

私は、色々失敗しつつもそこで勉強したり、
感じたりする中で婚活を諦めずに続けましたが
今では、すべての出会いも時間も
無駄ではなかったと感じることができますし
2年という時間はかかりましたが、
いい人と巡り合えて結婚するまでに至り
行動することができ良かったと思います。
そして、何より、時に厳しく、でも温かく
2年間の婚活を見守ってくださった
ピュアウェディングのカウンセラーの方に感謝いたします。

私達は遠距離でお互いが離れていましたので
妻が、私の地元に引っ越してくれて
今は、自分が結婚して家庭を持った責任感を感じつつ
楽しく一緒に生活しています。

結婚という自分の中での人生の一つの目標
達成することができましたが
それ自体がゴールではく
結婚が、私の人生の新たなスタートだと思っています。

これから婚活をされる方、
今現在されている方も上手くいかない、
出来ないと思っている方
諦めたらそれまでですが、
続けていけるならチャンスもきっと訪れると思いますので
諦めずに婚活を続けていっていただきたいと思います。


《京都府 30歳男性》


| 男性編 | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:58 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pure-story.jugem.jp/trackback/10
トラックバック