<< わたし達の運命の出会い vol.10 | main | わたしたちの運命の出会い vo.12 >>


| - | | - | - | pookmark |
わたし達の運命の出会い vol.11
私がピュアウエディングに入会したのは35歳になる少し前でした。
 
20代前半から親の勧めでお見合いをしたり、
友達の紹介で恋愛もしました。
でも、どんな人といてもピンとくるものが無く・・・
「絶対この人!」とそう思える人に出会うまでは
結婚はしないと心の中で決めながらも
30歳を過ぎて焦り始めました。

仕事の負担は増えてくる、同僚は結婚して辞めていく・・・
このまま お見合いの話を受け身で待ってるだけでいいのかな?
もしかして、このまま一生独身?それならお金貯めなきゃ・・・
まわりにいる男性は既婚者ばかり。年齢もかなり上。
なんとか年の近い独身男性と知り合うきっかけを作らねば!と気持ちは焦るけど

「結婚相談所に入会する」って、正直「恥ずかしい」
お金出して登録して探さなきゃ結婚できないのかって思われるのも嫌だし・・・
入会金も高いし・・・

でも、5年後 10年後 どうなっていたいか。と冷静に考えたら
幸せな結婚をしていて、子供も欲しい。
それなら プライドを捨てて、入会金を出してでも出会いのチャンスを作って
今できる最大限の努力をした方がいいんじゃないのか?
できる限りの努力をして、それでも巡り合えなければ、
その時あきらめたらいい。でないと後悔する そう思い、入会を決心しました。

1年間はいろんな人と出会い、パーティーにも思い切って参加しました。
パーティーでは年齢的に引け目を感じていた事もあり、
私は一対一でじっくり話ができるお見合い向きだなと感じました。
お見合いの相手は、優しくて穏やかな人が多く、
最初は好感を持って始まるのですが、だんだん 頭でごちゃごちゃ考え出し
(この人と一生一緒にいられる?)
(いいお父さんにはなってくれそうだけど、好きになれる?)等 悩んで 結局断わる・・・
 
「絶対この人!」という決め手は自分でも説明できないのです。
確信はありませんでしたが、なぜかその感覚は絶対あるはず と信じていました。
 
ただ、自分にしかわからない感覚なので、
まわりにはなぜ断わったのかをもちろん理解してもらえず、
両親にもよく怒られたし、カウンセラーさんも理解できなかったと思います。
1年たった頃カウンセラーさんにきつい口調で責められ、
悔しくて(もう絶対辞めよう)と思いました。
でも、そこでまた冷静になってよく考え 
(ここで怒って辞めたら婚活は終わってしまうかもしれない 
もうちょっと、もう1年だけ頑張ってみよう)と思い直し 再登録しました。
 
気持ちを切り替えて、再度頑張ってみよう!
そう思った矢先に出会えたのが今の旦那様でした。
お見合い当日、顔を合わせてすぐに、1〜2分で(あ この人かも・・・)と思いました。
今まで一度も感じた事のなかった不思議な感覚でした。
その日は、午後にもう一人出会ったのですが(その人も感じのいい人でした)
でも、私の中ではもう決まっていて、その日にカウンセラーさんに
「私 たぶんこの人と結婚すると思います」と言うと 
「そんなあせって決めんでもいいんやで!何回か会ってみて決めたらいいんやし」
とびっくりされました・・・
 
次は1週間後に会う約束をしました。
本当は 彼の仕事が忙しかったので、
「来週は仕事が忙しいから予定がたたなくて」と言われていましたが、
次に会うのは日にちをあけない方がいいとカウンセラーさんに教えてもらっていたので
「じゃあ夜御飯だけ一緒に食べませんか?」と私からメールしました。
 
次に会うまでの一週間、
やはりいつもの癖で不安になりました。
彼の事をまだ何も知らないのに私の思い込みだけだったらどうしよう・・
いざ、待ち合わせ場所に着き、複雑な気持ちで待っていると、
ニッコリ笑顔で彼がやってきました。
その目はとても純粋で、見た瞬間ものすごく胸がズキッとしました。
また一瞬で(あ やっぱりこの人だ)と 今度は確信しました。
それからは、何を話していても楽しくて、帰る時間が名残り惜しくて、
もっと一緒にいたいと思いました。

一か月程、週に一度会って出かけたり御飯を食べたりしていましたが、
彼の気持ちが知りたくなり、思い切って
「どう思っていますか?私はおつきあいしたいと思ってます」とメールして 
(しまった〜 もうちょっと言葉を選んだらよかった〜自分から言っちゃった〜)と
ビクビクしていたら「嬉しいです」と返事が来て・・・
それからトントンと話が進み、半年後に結婚しました。
後から聞くと、彼は今までお見合いで断られ続けてきたので、
またいつ断わられるかとドキドキしていたそうです。
 
まさか 出会って半年で結婚するとは 
全く想像もしていませんでした。
私は霊感もないし、特別な宗教もしていませんが、
「結婚するのはこの人だよ」と気づかせてくれたのは
神様か仏様かご先祖様だと思いました。
彼の実家はとっても田舎だし、長男です。髪の毛もありません(笑)
でも、そんな条件はどうでもいいと思える程、
彼の人柄は純粋で、温厚で誰にでも優しく、表裏のない性格です。
この人になら一生ついていける、一生一緒にいたい と思いました。

今、彼に出会ってようやく一年がたちました。
私のおなかには、大好きな彼の子供がいます。毎日とても幸せです。
一年前の今頃、もしかしたら一人で生きて行かなくちゃいけないかも
仕事も辞めたい限界だけど、我慢してお金貯めなきゃ・・・等と 
くよくよ悩んでいた事が嘘のようです。
 
今 婚活で頑張っている人、うまくいかなくて悩んでる人、
行き詰まっている人、たくさんおられると思いますが、
辛くても決してあきらめないで欲しいです。

5年後、10年後 後悔しない為にも 
外見を磨く事も大事ですが、中身を磨く事がもっと大切です。
毎日一緒に生活するのだから、いいところばかり見せられるはずがないのです。
「素」の自分を磨いていれば、きっと出会えると思います。
思い切って入会して、今は本当によかったと思っています。
カウンセラーさんにも いろいろ教えてもらったおかげで 
今があるのだと思います。厳しい意見も、ここまでくる過程で必要だったんだと思います。

今、高年出産は怖いけど・・・
かわいいわが子に出会える日が楽しみです(^^)
 
 《京都府30代後半 女性》
| 女性編 | 14:56 | comments(24) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 14:56 | - | - | pookmark |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/06/26 5:45 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/04 10:53 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/26 6:31 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/16 3:11 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/28 8:06 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/05 4:24 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/13 8:05 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/19 3:08 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/27 5:25 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/30 6:38 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/09 11:23 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/26 3:07 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/31 2:28 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/15 9:34 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/24 8:36 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/03 2:39 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/16 12:47 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/25 10:56 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/30 6:17 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/04 3:06 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/08 10:12 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/14 2:25 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/05/04 5:00 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/27 10:37 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pure-story.jugem.jp/trackback/13
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH